dev
2022.12.19
【Sota温度耐性】豪雪地帯のような極低温地域でのSota稼働についてのVstone公式見解をご教示ください。
Vstone
Sotaサポートさま

お世話になっています。
件名の通りです。
お忙しいところ申しわけありませんが、お目通しいただけると幸甚です。
フォーラムのお作法を把握していませんので、もしルール違反があれば指摘ください。

何卒宜しくおねがいします。



************************************************************************************
・やりたいこと(What)
 来月東北のある豪雪地域での催し物を計画しています。
 そこでSotaを動作させようかと考えています。
 ※おしるこ配りコーナーの案内係としてSotaを複数台配置予定。
 当日は降雪があるような屋外低温環境で動作させることになるかと思います。

・聞きたいこと
低温環境だとSota動作に不具合が生じる場合があるのかどうか。
 1気温が何度以下になると、動作不具合につながるのかを教えてください。
 2低気温は会話のスムーズさに影響を与えるのか教えてください。
 3もしSota機体内部で結露が発生した場合、ハードの故障につながるのか教えてください。

・備考
 1Sota本体には雪が降りかからないような設置環境を想定しています。
 2Sota稼働時間は約8時間くらいです。
 3通信ネットワークはモバイルSIMルータを利用します。
*************************************************************************************
回答
Sotaサポート
2022.12.20
dev様
お世話になります。
Sotaは室内での動作を前提に設計されており、温度・湿度問わず屋外での動作は原則として推奨しておりません。
また、弊社としても屋外での動作を細かく検証しておりませんので、推奨される環境もお答えいたしかねます。
一応、低温以外にも雪や飲食物が近辺にあることによる本体に対する懸念、屋外での音響面・風などのノイズによる音声認識精度への影響、同じく屋外の音響による本体発話の聞き取りづらさ、無線電波環境の影響等、様々な面での懸念事項は考えられます。

何卒宜しくお願い致します。
この質問に回答する
 

Page Top